2014年10月10日金曜日

デジイチで撮影した写真をパッと手元のデバイスで確認できる。そう、iUSBport CAMERA ならね!

みなさん、こんにちは!

本日は iUSBport CAMERA の小ネタを一発。

act2 ストアではソフトウェアをはじめ、ガジェット製品も取り扱っています。
そんな数多くある製品の中でも根強い人気がある iUSBport CAMERA
そして、サポート業務を通じてユーザー様とお話しする機会が非常に多い製品にもなっています。

やはりこの iUSBport CAMERA のユーザー様はプロカメラマンさんが多く、日々のお仕事でお使いただいているようです。(ありがとうございますm(__)m)

よく聞くのは、

「撮った写真をすぐに手元のデバイスで確認できるのが便利だよね」
「今まで Mac or PC を撮影現場に持ち運んでいたけど、もうこれ (iUSBport CAMERA) と iPad だけで事足りる」

というご感想が非常に多いんです。




はい、仰る通りです。
iPad , iPhone といった iOS デバイスや Android デバイスでも、専用アプリに撮影写真が転送されてくるで即確認が可能です。
これは間違いありません。

しかし!
デフォルトのアプリ設定では、転送されてきた撮影写真はちっちゃいサムネイルしか表示されず、サムネイルをタップしなけれは拡大プレビューがされません。

そこで!
下記のキャプチャのように、歯車アイコンをタップし、Settings からある機能をアクティブにしてみてください。


※設定を変更したら Ok をタップしてください

この「Auto Display」機能をアクティブにする事で、撮影後に転送されてきた写真が即拡大プレビューされます。

まぁ、タップしてサムネイルを拡大プレビューするか、自動でするかの些細な違いなのですが、このワンタップを省いて、撮影した写真が自動で即確認できるのは気持ちいいものです。

撮影現場ではクライアントさんに確認してもらう、というシチュエーションも多いと思いますから、

「こんな感じでどうでしょう!」

と、即確認も可能なので便利ですよ。

こんな感じで撮影現場ではイノベーション(?)を起こしている iUSBport CAMERA ですが、ちょっとした便利が積み重なることで業務効率が格段に向上します。(勿論、お仕事以外でお使いになっている方も多いですよ!)

そして、ご購入を検討している方も、デモ機の貸し出しサービスも行っていますので、この機会に是非お手元に取って iUSBport CAMERA をお使いください!

iUSBport CAMERA サポートコミュニティもオープンしてます。こちらもご利用くださいね。

それでは本日はここまで。

- テクニカルサポート TH

iUSBport CAMERA の詳細・ご購入

0 件のコメント:

コメントを投稿